FC2ブログ
700日に一度更新されるっぽいぶろぐ
薪「というわけで第1回脳内閑古鳥亭会議後編~!ドンドンパフパフ!」

鋼「いや、あんた翌日には更新するって言ったくせに1日空いてるじゃないの」

薪「気にするな、日付の上ではまだ翌日だ

鋼「屁理屈言ってるんじゃないわよっ!」

薪「まぁいいじゃないか、それよりもちゃっちゃと本題に入ろう」

鋼「ハイハイわかりましたよ、さて本日の議題は
  『このバカが1週間近く前に買ってきたオタ臭い代物の数々
となっております」

薪「おまえもさらりと毒を吐いてくれるな……ともかく先週3/2に買って来た物は以下の物だ」

3/2の購入リスト
<CD>
・練馬大根ブラザーズ 『マ・ジ・ヤ・バ』
・KOTOKO 『Face of Fact-RESOLUTION Ver.-』
・栗林みなみ 『マブラヴ』
<コミック>
・かしまし~ガール・ミーツ・ガール~3巻
<ゲーム>
・PS2 魔界戦記ディスガイア2
・NDS 聖剣伝説DS CHILDREN of MANA

鋼「なんか色々突っ込みいれたい物も混ざってるんですけど……」

薪「とりあえず個別に語り合う事にしような」
・練馬大根ブラザーズ 『マ・ジ・ヤ・バ』

薪「笑顔でキャッシュ!

鋼「いきなり歌うなキショイ

薪「とても問答無用ですね貴様」

鋼「今更何を言ってるんだか。えーとこのCDは色々と物議をかもしまくってるTVアニメ練馬大根ブラザーズの主題歌とEDテーマのシングル盤ね」

薪「うむ、一度聴いたら妙に耳に残る曲調とフレーズは今期のアニメの曲の中でも最高クラスだな」

鋼「声優陣も無駄に豪華よね、松崎しげるがこんなに声優として嵌るとか最初に発表された時は思いもしなかったけど」

薪「正に練馬マジックだなぁ松崎しげるの経歴に傷つけそうなキャラだけど

鋼「特定の団体に訴えられて放送中止になったらホントに傷がつくわね、無事に最終回を迎えて欲しいわ……」

・KOTOKO『Face of Fact―RESOLUTION Ver.―』

薪「輝く涙を集めて~

鋼「だから歌うなキモイ。んとこの曲はメディアミックス商法の果てにOVA化する事になった原作エロゲーのBALDR FORTH EXE RESOLUTIONの主題歌&EDテーマのCDね」

薪「元々はPC版バルフォの主題歌だったんだが圧倒的に根強い人気の為にPS2版の主題歌だったモモーイを軽くシカトして主題歌に返り咲いたわけだ。かくいう俺もKOTOKOというアーティストの名前をはじめて知った曲でな、KOTOKOの曲を1曲出せと言われればまずこれが出る」

鋼「でも今回のリミックスバージョンなんかアレよね、原曲の方が遥かに良いと思っちゃうんだけど」

薪「思い出補正もかなり入ってるからな、原曲を良く評価してしまうのは仕方ないかもしれん」

鋼「ところでさ、これEDテーマのほう歌ってるのは川田まみなんだけど……」

薪「ん、正直どうでもいい

鋼「謝れ!川田まみファンに謝れ!

・栗林みなみ『マブラヴ』

薪『ふ~たり~のおもヘブシィッ!!

鋼「……仏の顔も3度まで

薪「結局力に訴えるんかお前」

鋼「見てくれてる人の為にやっただけよ。しかし何で今更これ買ってくるわけ?」

薪「うむ、オルタのエンディングで流れてたのがひどく印象に残ってな、偶然見つけたこのCDを気づいたらレジに運んでた」

鋼「つまりは衝動買いね、でもまぁ確かにいい曲ねコレ」

薪「オルタで傷つきまくった心にはこれ以上に無いって位の癒し効果だ」

鋼「相当テンパッてたものねアンタ」

薪「良くも悪くも名作だったという事にしておこう正直あんまり思い出したくない

・かしまし~ガール・ミーツ・ガール~3巻

薪「とまりちゃん最高っ!

鋼「相変わらずそれか、申し訳程度でも内容に触れなさいよ」

薪「やすなととまりの間が埋まって3角関係的には落ち着いて来たってところでいきなり事態が急展開したな」

鋼「まさかはずむ君の運命が残り1ヶ月とはね」

薪「しかも助かる為には一生の運命を共にする相手を選ばないといけません、ときたわけだ」

鋼「両手に花状態を許さないガチ展開ね、ある意味フタコイオルタナティブの対極って感じかな?」

薪「3人一緒であることを選ぶ展開をされるとこっちとしても減点したくなるからな、是非とも逃げ無しで書ききって欲しい所だ」

鋼「とか言いつつアンタ絶対に『やすな代わりに死ね』とか思ってるでしょ

薪「何当たり前なこと言ってるんだ?

鋼「うわぁさいあくだよこいつ」

・PS2『魔界戦記ディスガイア2』

鋼「史上最凶やりこみシミュレーションの2作目ね、これはどうなの?」

薪「ああ、まだやってない

鋼「オイコラ」

薪「オープニングムービーだけは見たんだがな、そっから進めてない」

鋼「また積む気?やらないなら買わないでよ勿体無い」

薪「いやな、フロンが仲間になるまで進めようと思ったんだが相当後半の隠しらしくてな、なんかめんどくさくなった」

鋼「キモロリオタの分際で餌にありつくのも面倒か、救えないわね

薪「何も言い返せねぇ……」

・NDS『聖剣伝説DS CHILDREN of MANA』

鋼「聖剣伝説シリーズのシリーズ最新作ね、これはどうなの?」

薪「んーそうだな、聖剣伝説だと思わなければ良い物だぞ

鋼「アンタ根本から否定してない?

薪「アクション部分は沢山の敵を吹っ飛ばして巻き込んでと爽快なんだがな、聖剣2と3とかを求めると激しくがっかりするかなこれは」

鋼「たしかにハンマーで敵をピンボールしたりするのは楽しそうね」

薪「せっかく広い世界地図があるのに拠点の村とダンジョンしかないからな、せっかくのフラミーも自分で動かせないし」

鋼「冒険する感覚が乏しいわけか、確かに今までの聖剣を求めると辛いわね」

薪「マルチプレイが売りなんだがな、近くにDS持った友人居ないと全く意味ないしこのご時世でWi-Fiに対応してないのは開発の怠慢としか思えない」

鋼「また問題のある発言を……」

薪「まぁちょっと時間があるときに雑魚をしばきまわして遊ぶには丁度良いな、ある意味無双シリーズに通じるものがあるのかもしれん」



薪「さて、一応全部の作品について語り合った(?)わけだが困ったことにオチが無いぞ

鋼「無理やり落とそうとしなくていいから。ところで次回の議題は?」

薪「うーん、特に決めてないのう……とりあえずは買って来た物とかその時に気になったニュースでも取り上げれば良いかな?とは思っているが」

鋼「えらく適当だけどまぁどこ行っても大概はそんな感じよね」

薪「そこでだ、ここを見てくださってる奇特な方々でなんかこの電波馬鹿共に討議させたい件がありましたらコメントなりメールでリクエストなりマビノギのギルチャなりメッセなりでお気楽にどうぞ」

鋼「結局は他人任せかい

薪「うっさい、第3者の意見は重要なんだぞ」

鋼「ハイハイ、そういう訳ですんでどうか暇な方がいらっしゃいましたらこの馬鹿にネタでも恵んであげてください」

薪「それではここら辺で第1回脳内閑古鳥亭会議を終了とさせていただきます」

鋼「今後もこの調子で続くと思いますがどうか見捨てないでやってくださいませ」

薪・鋼「それではここまで見てくださって本当に有難うございました~」
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankodoritei.blog46.fc2.com/tb.php/21-452314b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
