FC2ブログ
700日に一度更新されるっぽいぶろぐ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数日箱○は起動してるのにゲームはやってないという謎の状態の薪です、ごきげんよう。
とりあえず今日届いた本から
分厚い本ばっかだ…
DDDはここ来るような人達は知ってるだろうので紹介は無し、連射王は電撃文庫で千ページ伝説をぶち上げた川上稔氏の待望の新刊で、ハードカバー2冊という相変わらずの読者殺しっぷりを発揮してくれたブツ、SF・ファンタジーなど一切抜きのシューティングゲームをテーマにした異色作になっている。
シューティングゲームが好きな人は是非読んでみるといいかと。


さて、ここから本日の本題に入るわけだが画像を多用しているので続きからどうぞ。
先日PCが度重なる酷使の末ご臨終なされたので新しいPCを注文していたんだが先日ようやく届いた。
で、OSをVistaへの無償アップグレードの兼ね合いとHOMEと値段が変わらないことからMCEにしたわけだがこれが箱○との相性が実に良い。
普通にPCと箱○をメディアコネクトで接続した場合は音楽、画像データに加えてWMVファイルの動画の再生が箱○側で可能になるのだが、MCEのOSを使っている場合↓の画像のアイコンから
正体不明のアイコン
PC側のメディアセンター機能を使うことが出来るようになる
メディアセンター起動
これだけでもPC側のMpeg1,2を再生したりストリーミングでGyaoを見たり出来るんだが更にここで発展した使い方をご紹介。

まずはここからTranscode360というソフトをダウンロード
英語ですが怯まずに使いましょう
で、stage6辺りから適当に動画をダウンロード
お世話になりますstage6
このファイルを箱○側のメディアセンター側で再生しようとすると
他の動画に関しては突っ込むなw
コーデックが対応していないので再生することが出来ません
対応していないので再生出来ませんが…
しかしここで詳細メニューから先程インスコしたTranscode360を使用すると…
ここからこいつを使えば…
このように
この通り!!
箱○側でもDivx動画を始めとしてPC側で再生できるものなら大概の動画を再生できるようになるわけです。

まぁ大概の人はMCEなんて使ってねーよボケと感じてるだろうからそんな人達のためにこんなソフトも在ったりします
TVersity
2ch関連スレ
これを使えばMCE以外のOSでもWMV以外の動画を再生できる上にネットラジオの再生(これはゲーム起動中でも可能)更にはYouTubeまで再生することが出来るようになるので興味がある人は試してみるとよろし。
あ、どちらのソフトも原理的にはPC側でWMVに変換して配信することで実現しているのでPen4 3Ghz位のCPUじゃないと辛いんで注意すること。

箱○はブラウザ機能が無い代わりにこの手のPCとの連携機能が良い感じなので本体持ってる人はこれを機に試してみてはどうかね?




…なんか今日はオチがないなw
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankodoritei.blog46.fc2.com/tb.php/77-63c89d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。